花太郎の生活
 
日記
 



2006年9月を表示

1つ目のバッチゲットだぜ!(松本さんの声だと思ってください^^)

今日の部活が何か納得いかない!
みんな勝手にして、はみられるし。勝手に帰ってやった。練習すればいいのにどっか行くし、ほっとかれるし、ほとぼりが冷めても礼の一つもない。
こんな事なら家で素振りしといたほうがマシでした。
勝手な人間ばかりだ。

昨日と今日の夜中中にクロガネジムを超しました。
ヒコザルが進化して格闘タイプになったんで「いいやん♪」ということで、ワンリキーとの2匹で倒しました。
ソノオタウンに着いて、速攻でギンガ団を撃破。マーズが可愛い。逆転の冥ちゃんを思わせるような。次会うのはいつかな?
新ポケモンのたくさん捕獲し、手持ちもポケモンも進化させまくりました。やっぱ進化の瞬間の「おや、○○のようすが・・・?」というのが好きだ。緊張と期待でいっぱいになる。花太郎は永遠の小学生なので(^_^;)
今日寝る時は一応森は抜けるつもりです。一緒に旅することになった女の人がいるんですが、美人です!三つ編みがよく似合う。

新しいエナメルバッグを買ってもらいました。この前の尾行で壊れたので。
また同じメーカーの少し小さいやつを買いました。前のエナメルは取っ手が付いてたんですが、さすがにそんなエナメルは無かった。

今日発売の特撮ニュータイプは自腹で買いました。今月は840円で安かった。でも今度のは<GARO>のDVD付きらしいので、きっと高い(焦)。
さくら姉さんと蒼太の対談がありましたが、本編で「いいコンビ」とか思いながらやってるらしい。チーフ×さくら姉さんがいいのに・・・。
ボウケンジャーの番組表を見ていたら、どうやら記憶が戻るらしい。しかもズッバーンと一緒でレムリアにも関係しているっぽい。
で、明日の話はさくら姉さんと映士中心。次回予告で映士が出血してたけど・・・。まぁ、なかなか見られないコンビなので必見?
さくら姉さんだけは映士のことを「たかおかさん」と名字で呼んでますね。

カブトはパンチホッパーが出てくるはず。親子バッタです。矢車さんもパンチタイプになれるそうです。キックホッパーを反対向きに装着するとパンチホッパーになるそうで・・・。
・・・パンチは影山君です。

妖奇士が来週から始まりますね、楽しみです。今日特番やってました。39歳の主人公。あまり無理すんなよ。

クレヨンしんちゃんの「大人帝国の逆襲」には毎回泣かされます。
でも花太郎姉弟オススメの一番の名シーンは、やっぱバスジャック+運転シーンですね!

書くことが無いので、これくらいで。またポケモンしてきます。
サラバ!



9月30日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

また部活の人数が少ないよ(泣)

部活は外練だったんですが、人数が3人でした。スクネッ!?
本当に困ってます。来年新1年生が入らないと剣道部は潰れます・・・。やばい!
誰か!剣道部に入ってください。

今日もポケモンを進めてましたが、ジムリーダーには挑戦せずにポケモンのレベルを上げまくってます。きっとこの調子じゃあジムリーダーを瞬殺出来ます(強)。
てもちのポケモンを見て思ったんですが、151時代のポケモンが半数を占めていました。せっかくの新ポケモンをフルに使えてません。ルビーは全部新ポケなのに・・・。
ケーシィがテレポートしかしないので使えません。でも最初のジムは岩タイプなのでノーマルタイプよりかはいけるので、せめてねんりきが使えるレベルまで上げます。ユンゲラーに進化してしまいそうですが。
ヒコザルがもうすぐ進化する!と思う。だいたいLV16が平均だったので、今が13で、もうすぐです。
その前にコロノーム?が進化して鈴虫になってしまいました。
攻略本もないのに「10になったら進化する!」とかいう自信がありました(笑)。
今日か明日にはジムを超すつもりです。

学校は暇でしたが、クラスの女子の子が「鶴折って!」とかで千羽鶴をに協力しました。花太郎は何だかんだ言って、困っている人見つけたら助けちゃうみたいで・・・・。
おかげで京極の続きが読めなかった。内藤に話を聞くとこまでは読んだけど。

今から3TRIALしないといけません(数学)。
というか今日は話すことが全くありません。金曜日なので皆さん「探偵ナイトスクープ」観たら寝ましょう。平日最後の日なので疲れてるでしょう?
お休みなさい!



9月29日(金)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

シンオウ地方冒険スタート!と、祝・相棒新シリ-ズ!(のはず)

今日の部活でもぼこぼこにされました。まだ弱小の花太郎。次の新人戦に向けて鍛えないと!

遂に、ポケットモンスター最新作のダイヤモンドとパールが発売されました!
色々母様に頼んで、ダイヤモンドをゲットしました。今日からスタートです。

主人公は男で、名前はもち「はなたろう」です。ライバルの名前を決めるとき、朝に姉様が「主人公の名前はヒュースケンな!」っとギャグマンガ日和ネタを引っ張り出していたので、「よし!ヒュースケンだ。」と決めたのに、やっぱり5文字しか入らず「ヒュースケ」で止まりました。
姉様に「ヒュースケン無理」と伝えたら「じゃあ某A先輩の名前で」ということになり、結局ライバルの名前は「ダイチ」です。

最初のポケモンは「ヒコザル」です。ポケモンの2時間スペシャル観てて、「ポッチャマ可愛い」と一瞬揺らぎましたが、ヒコザルにしました。
ちょっとやっただけで一気にレベル9になり「やべぇ、使えなくなる!」って事になり、今は封印中。次の町(クロガネシティ)までオアズケ。

夜からのスタートなので、昼のポケモンが気になりますが、4匹捕まえました。コロちゃん可愛い!(虫のやつ)愛らしい。一発で花太郎に気に入られました。

またこれからするつもりですが。今はここら辺で。

今日のタイムショックで相棒のPRが!!
相棒の2時間SPから新シリーズスタートですよ!もう、テンション上がる!また格好いい右京さんと薫ちゃんを観られる!やったね!

京極夏彦はやっと榎木津が登場し、依頼人の家に行き、関口君が恋文を思い出したぐらいまで。
長い。でも1/3は終わりました。

では、短いですがゲームの続きに入りますので。お休みなさい。



9月28日(木)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

宇宙を救った十代君。石田さんと小安さん、いなくならないで!

遂に、白の脅威をはね除けた十代君。それは、石田さんと小安さんの出番をはね除けたのと同じ・・・。

押して押されてのデュエル。まさに接戦でしたが、放送時間残り5分で片を付けました!
剣山君が「スペース恐竜に進化するドン」(?)と叫んで飛んでいった瞬間。花太郎は「今日は完璧ネタだなぁ」っとぼやきました。ネオスと協力してソーラの破壊に向かいますが、宇宙空間の為か近づけないのか、それともネオスが「君のしっぽで壊すんだ!」的な発言を受けて使ったこともないしっぽを、頑張って動かそうとしてたのかは、剣山君本人にしか分からない。
最後に役に立ったのはミズチの的確な判断でした。
斉王は「光の結界」を手札に戻しましたが、結局使わず。フィールドにセットすれば、「ネオスペース」は破壊されたはずなのに。そこら辺が抜けてます。

というか、1回。ネオスへの攻撃の計算が合わなかった所があった。相打ちになるはずが(アルカナフォース)エキストラは健在。

十代君は宇宙を救いました。それと同時に万丈目君もジェネックスに優勝。一緒に「一、十~万丈目サンダー!」って叫んだ人は、同時に花太郎とも一緒に叫んでます(笑)。

斉王も元に戻ったし、ミズチも帰ってきて・・・。海馬君ありがとう!
エドとの友情も深くなり、めでたしめでたし。
で、重大な事件が・・・・。「来週からエドとか出ないじゃん!」問題。
新学期に入るらしいですが、エドとかはどうなるんでしょうか?元々斉王の破滅の運命を変えるためにデュエルアカデミアに入学してきたので、もう学校は用無し?ということになりかねません。
大変だ!姉様が花太郎と一緒に遊戯王観なくなる!これほど寂しいことはない。頼むGXの監督さぁん!

明日は遂にポケモン発売日!待ち遠しいです。
家に帰ったらあるので、授業に身が入りませんね。部活は別ですが。
始めのポケモンは炎タイプで行きます。元々花太郎は炎タイプのエキスパートです。今回ももちろん炎。
今日、イラ部に来ていたOBの某A先輩も明日からスタートなので、Wi-Fi通信とかしたいですね。

では、楽しみな明日へトランスミッション!



9月27日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

メロンパン

今日は初めて購買の「つぶつぶメロンパン」(100円)を買いました。友達誘って買いに行こうと思ったんですが、行かないと言われたので1人寂しく買いに行きました(泣)。

購買に到着。まだ3時間目が終わった後の休み時間なので、人は少なかったです。購買は戦場です。2・3年の先輩方の気迫が凄い。食になると人は実力以上の力を発揮します。
怯えながらも「つぶつぶメロンパンください・・。」っと、購買部のおば様に言ったら、「はーい」っと言った後、商品を花太郎の目の前に置き、「ブツブツね」って言われました。・・・・・えぇ!?(笑)
そういえば確かにクラスの吸部の子がいつも「ブツブツメロンパン」っと連呼してましたが、原因はこのおば様らしいです。
花太郎とその周りの人まで笑ってましたが、その周りの方が他ならぬメグさんでした。(同じ剣道部員)
その後、そのメロンパンの1/3はキャプテンの腹の中に収まりました(泣)。

キャプテンには昨日壊れたエナメルの金具を持ってきてもらいました。フツーのロッククライミングのお腹に引っかけるやつです。「逮捕しちゃうぞ」の髪が短い方の(名前分かんない)ヒロインが彼氏からもらってたやつです。
どうせならもう片方も壊れそうなので、もう1個金具欲しかった・・・。
「エナメルが壊れたのは自業自得だ。尾行なんてするからや!」ってキャプテンから言われましたが、何があろうとキャプテンのせいです。

京極夏彦は関口君が榎津(←間違ってる?ね。)の探偵事務所に行くところまで読みました。105Pです。長ぇ!
話がずれてずれて、やっと元に戻って。長旅です。
面白いんですが果てしない。クラスの子に「そんな長い本読めへんわ」って言われましたが、ウブメは短い作品ですよ。最新作の京極堂シリ-ズを含めて、後何冊読めばいいんだろう・・・。先が見えねぇよ!

ポケモンまであと2日です。もうすぐあと1日になりますが。
早くプレイしたいです。引きこもりになりそうですよ。毎回新作は面白いんで、ずっとしてると思います。ブログもポケモン一色になるかも・・・。

明日は遊戯王GXです。遂に幕を閉じそうな「白い闇」編(?)。
今週のはきっとネタですよ!剣山君とか特に・・・。万丈目君、さっさとトトメを!そして、来週から石田さんと小安さんが居なくなりませんようにぃぃぃ!(パンパン♪)。ネオスペーシアンはお引き取り願います。ほぼ反則的な効果持ちばっかですもん。

では、又明日。



9月26日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後