花太郎の生活
 
日記
 



2007年4月を表示

剣道部ボウリング

某後輩のお陰で今日のプリキュア5は観れた花太郎です。こんばんは。
ゲキレン・電王はまだ観視聴。

剣道部でボウリングに行ってきました。
めずらしく自転車で行ったのですが、行きの道で全く信号に捕まらなかったので、集合時間の30分前に着いてしまいましたとさ。
全員が集合するまでに問題がありましたが、とにかくボウリングスタート。
最初花太郎は調子が良く、結構良いスコアになると思っていましたが、100超えしませんでした。2回目は全然ダメ。3回目にやっと100超えしました。
鉄君がかなりボウリング上手かった。負けず嫌いな花太郎は非常にくやしい。
昼食を食べにマクドへ。
たかのぶが自転車でドライブスルーをすると言ったので、面白そうなので見に行ったらマジで注文出来ててかなり面白かった。でも店内で食べるという(笑)。
母様に「食べるのは腹6分目までにしなさい」と出かける前に言われていたので、今日は抑え目な昼食でした。食べてすぐお腹すくのはもう病気かもしれない。
昼食後、花太郎・ステファンでもどり宅。
でもどりの家に行きました。で、エレクトーンを弾く。ヤマハのレッスン続けている花太郎よりも性能のいい機種でした。やっぱ57はないやろ。ステージア欲しい。
スマブラで大乱闘。久しぶりのスマブラだったので腕なまりまくり。前はマスター・クレイジーハンド2体を弄り殺せるくらいのスキルはあったのに完璧錆びていた。
花太郎の基本キャラはフォックス・リンク・ゼルダ・病弱王子(マルス)ぐらいなのですが、サムスが使いやすいのに気づいた。ミュウツーでの大乱闘で逃げまくってたのですが(敵前逃亡の汚名)、ついにドンキーに捕まって無理心中の餌食に・・・。
花太郎が勝ったのは2回ぐらいだけ。
WiiでWiiスポーツ大会。といってもボウリングの流れ作業。さっきまでリアルボウリングをしていたので違和感が。花太郎のゲームなのにステファンに負けました。くそーゲームキューブも持ってないくせに!
マリオのゲームを始めるでもどり。それを見る花太郎。何かインストールしてるステファンというなんだかよく分からないことにもなってました。ステファンの生い立ちの話も聞きました。
んで、グダグダ喋って、5時過ぎたので帰ろうと思ったのですが、帰り道がわからないという凡ミス。結局でもどりとステファンにお見送りしてもらった。お陰様でちゃんと家に帰ることが出来ました。
今日の晩御飯は焼肉でした。



4月29日(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

ミニバスと剣道とおしゃべり。

今日は朝から小学校のバスケのコーチに行き、午後から部活に行き、しゃべりまくって地球へ・・・の前半10分間に合わなかったというオチ。
バスケしに行ったらもう全然知らない子ばっかりだった。何か寂しい。全員中学に入学したんだな~って思ってた。
出来れば経験者組の練習に入りたかったけど、何か本当に教えに来たみたいに誤解されて新入部員の4年生の指導をさせられた。でもいい経験になったと思う。大人になったときにバスケのコーチするつもりだし。
最近の小学生はもやしッ子ばかりでヒョロい。「もっと肉を食え!」と言ったら「肉は嫌い」と返された。
「だからいつまで経ってももやしなのだ!」

午後。部室で花太郎特製の巨大御握り2ヶを食べていたらやー君とでもどりがやって来た。ご飯を食べ終えたらゲーム(ゼルダの伝説時空の章。主人公名はでもどり。)するつもりだったので、ゲームしてたけど、気づいたらでもどりがプレイしてるし!しかも横で謎解き音楽流れてきて焦った。ぱっとゲーム画面見たら全然知らないところに居た。そしていきなりボス戦前でゲーム渡されて、何が何だかわからない間に激破された。家に帰ってからボスの部屋に行くのにかなり苦戦した。しかもボスがまだ倒せていない。
試合をしたのですが、惨敗。どうやら決めの一本が無いのと、足と打ちが揃っていないから技が入らないらしい。寝る前に足の合わせの練習してから寝ることにしよう。
次はこうはいかねぇぞチキショー!

部活が終わってからかなり喋りまくっていた。そのお陰で地球へ・・・の最初のところが観れなかったんだけどね!
イタ電ブームとか太鼓の達人ブームとか、ガッツマンの画像が送られてきたりと。色々。ガッツマンの画像5人以上の人にまだ送ってないから明日ぐらいに呪われそう・・・。アーメン
でもどりの携帯から今日練習に来なかったステファンに「僕はド○です。」メールを送ろうとしたが、直前でもどりに気づかれて未遂となった。

明日は剣道部でボーリング&ランチです
きっと1年生は花太郎の胃袋のでかさに驚くことでしょう。

でもどりがトワプリを買ったらしい。



4月28日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

明日遠足

電王とゲキレンとGXの感想を見事に書き忘れていたうっかりヘチベエ花太郎です。こんばんは。

明日は遠足。てなことで遊んできます。部活が出来ないのが心残りですが・・・。

部活といえば今日1年生休みすぎだろ!買い物係りは人に押し付けるのだ!ごり押しだ!花太郎はそうしたんだぜ☆
たかのぶを見習え1年生よ!
甘栗先生が急に竹刀を持ってきてくれました。けど、なんか日焼けして黄ばんでる・・・。話を聞くと何年も前から倉庫に置いてあった体育用の竹刀らしい。
体育で剣道しねーよ!

なんかグダグダしてるので、終わります。
明日の遠足はきっとDSしてます(笑)



4月26日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | 花太郎の今日の生活 | 管理

後輩諸君へなんだぜ☆

昨日甘栗先生に外された胴が当たったところに今日も外れた胴を喰らってしまった花太郎なんだぜ☆
何故かソードマスターヤマトの話し方なんだぜ☆
今日の晩ご飯は大好物のオムライスだったんだぜ☆

どうやら後輩達が花太郎のブログその他諸々を見てくれているそうなので、どうせならメッセージてか花太郎の勝手な感想でも書こうかなと思っているわけで・・・。

やー君。
呼び方が名字なのでやー君で失礼。剣道上手いし、速いし、二重跳び凄いし。羨ましいというかもう嫉妬の域に達している。今日は小手に対する応じ技も教わって、そこらへんは感謝してます。

3ちゃん。
ヨンコ先輩がそう呼んでいるからとりあえず。可愛い奴ですよ。ニコって笑ったらメチャ可愛い。花太郎の気に入る後輩の条件に当てはまっている。でも意外に打ちが強いってか痛い。

野村監督もといキャプテン
毎度毎度「わぁ差し面の位置近すぎだろ」と思っています。話したらなかなかオモロイ奴で。もっとやる気を出して頑張ろうぜ☆

でもどり。
ぶっちゃけスポーツテストの上体起こしの時から目を付けていた。もうすぐトワプリを購入するらしい。ステファンの相方。事あるごとにおちょくっている。ただ今「~なんだぜ☆」メール続行中。名前の由来は「CX」最終回にあり。

ステファン。
でもどりの相方でもあり、ほぼ花太郎の相方にもなっている。部活後にゲー○ーズに行くな!スクライドとかギャグ漫画日和とか無駄に話が合う。時オカの話とかもする。今日も君島とクーガーの良さを語り合った。

高。
特に今まで絡みなし。呼び方決まっていない。なのでいまいち良く知らない。もっと花太郎に話しかけに来てくれなんだぜ☆

アッシー。
何だか細長い(←とか言うとほとんどの1年生は細い)。唯一逆転裁判が話せる。昨日4が終わったばっからしい。蹲踞をもっと練習してください。呼び方も決まっていない。

コタロー。
本日休み。可愛い顔して意外に毒舌。なのでコタロー。てか今決めた。「でもどり」の呼び方支持者。よく話すがコレと言って絡みなし。

たかのぶ。
従兄弟にかなり似てるハードボイルド。なにげに男前な性格。素振りすると音が鳴る。テツと仲が良い。普通に良い奴でノリもいい。挨拶もきっちりしてくれる。

テツもといヤマ。
イケメン。なのでデカレンジャーのテツから(なんとなく)名前貰いました。てかまた今決めた。たかのぶと同じく男前な性格。元・柔道部の某先輩の様です。笑うと可愛い。挨拶きっちりしてくれる。

・・・・・とまぁ勝手に感想書きました。見て分かるように男子諸君のみです。
傍らに置いてあるコアラのマーチが異常に食べたい。



4月24日(火)21:29 | トラックバック(0) | コメント(1) | 花太郎の今日の生活 | 管理

勉強中

ただ今勉強中のはずなのに、ひょんなことから津島シュウジ様と如月先輩様の某「箱庭」の完成版を入手し、読み更けている花太郎です。しかも話が異常に長い。・・・・・・・・・・・・・・こんばんは。

昨日は眠たくてねちゃったよ!
しかも今日(てか昨日)の練習で甘栗先生から受けた胴(しかも外された)をくらって骨盤痛めてます。めったな事がない限り痣はできませんが、痛みは残りやすい方なので苦しんでます。
てか練習楽しかったなぁ・・・軽くモモタロスになった気分です。あとMではないですが、厳しい疲れる練習メニューが好きです。

最近サンライズが種を作る前に制作していた「スクライド」というアニメがあるのですが、無性に観たいという衝動にかられています。
だって君島格好良すぎだぜ!12話見せ所だし。youtubeで探しても「クーガー名言」集しかないからDVDを借りるしかない。
橘あすかがヘタレなことを忘れていた。劉邦モテすぎ。君島+クーガー格好良すぎ。カズマ最高
花太郎的にはカズマのシェルブリットの完成のシーンが気に入っている。
「行こうぜ、君島!」ってカズマが君島の銃を空へ投げてアルター化するんですが、
最高だね!
もう言い表せないよこの感動は!

逆転裁判はまた土日に書かせていただきます。
てか明日の数学と英語の小テストやばいー!



4月24日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後