花太郎の生活
 
日記
 



2007年2月を表示

新ブログデザインは明らかなナバリ4巻の影響

ウィッシュルームがアナザーコード以上に進まない。まぁ4話までいきましたが・・・。
ゲームオーバーになる原因はいつもオーナーのせいです
メリッサとカイルが仲良くなっていくのを見て「こりゃあ犯罪だよ」と思った回数が十数回。ユキアツとアトル並みの歳の差。

ゼルダ
今日はプレイしました。
石像が何とも言えず可愛い。指定の場所に置きに行って、さぁボス戦だ!と意気込んだのはいいが、ボス部屋の前で鍵がないことに気づいた大馬鹿者さ・・・・笑えよ。
兎に角鍵を探しに行こうぜというところでセーブ。

電王
ウラタロス登場
モモタロスとハナのコンビが最高。何だかんだ言って仲良いんだよなぁ。あと「良太郎のセンスの悪さなめんな!」って貶してるのか何なのか。笑えた。
すっかりプレイボーイと化した良太郎。
ウラタロスが遊佐でした!何だこの豪華なキャスト・・・。アラシヤマが女の人というか人と話してると思ったらかなりありえない。遊佐さんはTFのスーパーリンクのロードバスターもしてたはず。

今日の朝に「よし、牙はビデオ撮ってるし、プリキュア5でも観ますか」と電王の延長で観ていましたのですが、(そういえば今思い出したのですが、マイメロ見忘れたぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!ウサ耳仮面がぁぁぁぁぁ!!!!!)急に花太郎が立っていたところの横の棚に気配が「何奴!」と見てみたら、なんと!どう見たって碇ゲンドウと同一人物か!?と疑ってしまうほど似ている天馬博士が表紙のプルートゥの4巻が神々しく置かれているではないですか!!!「姉様が借りてきたプルートゥの4巻が花太郎に呼びかけているとしか思えない!」ということで勝手に読みました。ごめんチャイでもプリキュア観てからだったけどね。姉様もまだ寝てたし。
原作ではアトムは最後まで残っていたらしいけど、普通に破壊されてましたね。しかも話しによるとゲジヒトは原作にちょろっとしか出てないらしい・・・。なのに主人公。
エプシロンがとってもユーゴーに見えてくるこのARMS魂は何だろうね。

最近姉様とはやっているギャグマンガ日和ネタのコント。「芭蕉さん好きな食べ物なんですか?」「ウニだけど」と「ビューティープリティーソサイティー」「全然違います。全然違います」「2回も言うな」を延々としています。ほぼ合言葉。2度も言うなだったかな。まぁ息ぴったりのまなかなちゃん並みのコンビネーションです。



2月26日(月)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

ウィッシュルームがかなりアナザーコードと被る

ウィッシュルームを買いました。まだ始めたばっかりなので、あとで布団に入りながらやります。

家ではリフォームという名の改装工事中。花太郎はテスト前なので勉強してました。死にそう・・・・。でも部屋に父上様から姉様へと行き、そして花太郎へと受け継がれたお古お古のパソコン台が部屋に来ました。パソコンしやすいね~。そんなこったで今日はゼルダ進めてません。今からはHPの改装の方をしたいしね。
とりあえず今日は何も無し。

毎晩張り込みしてくれている如月先輩へ
神的存在・津島シュウジ様から聞きました。ありがとうございます大変喜ばしいです。
残念ながら上記のように本日はゼルダをしていませんが、というか最悪新しいゲームクリアまでしないかもしれませんが、謎解きゲームなので一瞬にして終わりますのでご安心を。しっかりセーブデータ3は先輩用にとっておきますので。

では今から改装準備。



2月24日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | 花太郎の今日の生活 | 管理

眠たい。

今日はもう寝ます。
ゼルダはコピーロットゲットして終わっています。石像がめっちゃツボ。可愛いなぁおい!しかも中ボス強かったし。

土曜日は予約していたウィッシュルーム天使の記憶買いにチャリ飛ばしてきます勿論部活終わってからだけどね。

お休み



2月23日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

2時間の激闘

ゼルダ
スノーピークを1日で攻略おばちゃんほぼ未使用。
ニオイマスのギャグに苦笑いしながら謎の幻獣を追いかけること5分。変な白い塊に遭遇。噂の幻獣だと判明。バトルだと勘違いしてたので拍子抜けした。話してみたらめっさ良い奴。しかも家にまで招いてくれるし。・・・悪徳商法かもしれぬが、とりあえず家にお邪魔しました。
しかも既婚者でした。奥様は可愛らしい方で。しかし陰りの鏡の置き場所を忘れるのはやめてほしい。結局夫の食材探しに付き合わされただけでした。アソボット戦記ゴクウのトンゴーが使っていたような錘のついたチェーンの武器を入手しました。しかもその戦いは一度ゲームオーバーになってしまったぐらいかなり苦戦しました。中ボス撃破後、ゲットしたのは使いにくい武器とチーズだったもんだから激怒しました。「メロスは激怒した」ぐらい激怒しました。(特に意味はなし)
寝室の部屋の鍵を取った後に奥さんが部屋までついてくるもんだから、「絶対奥さんボスなんだぁぁぁ」と緊張しながら中へ。ベタな展開で、奥様がボスでした。しかも意外に強かった。
バトル終了後、夫といちゃついてたけどほったらかしてハートの器探しに行った。
で、カカリコ村に飛んだところでセーブして終わりました。なかなかスノーピークは苦戦しました。

ゲームしてた為に遊戯王をまだ観てません。明日はNARUTOあるのに、先週のスペシャルもまだ観ていません。

姉様に新しい絵をパソに取り込んでくれたので、また土日に更新できたらします。

ミドナがまたSに戻ってきた。



2月22日(木)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

ミドナぁぁぁぁ。

今日はゼルダ進んでませんが、昨日がめちゃ進みました。
何故かダンジョンマップ無しに砂漠の処刑場クリア。コンパスのみ所持。
スピナーめっさ楽しい!!てか何だあれ!最高だぁぁぁ。回れ僕の回転木馬ぁぁぁ!(元ネタ分かるかな?)
姉様と2人でスピナーで奮闘してた。
ボス戦。
ザントとの絡みが異常に多い。もう佳境ということなのか?遊戯王のジムさんの化石獣みたいなボスだった。姉様にネットで倒し方とか調べてもらった。その間は釣り竿みせてみたりとかしてた。調べてもらったのはいいが、意志の疎通が出来てなくて珍しく苦戦した。いつもなら無傷でクリアなのに・・・。
で、クリア。飽き始めてたのにまた楽しくなってきた。流石の任天堂の魔の手に嵌った。
陰りの鏡のムービーについにガノンドロフ登場!鎖を引き千切ろうとするガノンを本気で応援してた花太郎。敵には回したくないが前作からの宿敵なので・・・。
陰りの鏡の前で崩れてるミドナにマジで胸キュン。「泣くな!泣きたいなら僕の胸の中でお泣き」とテレビ画面に向かって1人で語りかけていた花太郎。
そして陰りの鏡を探しにゾーラの里にいる花太郎ストライクゾーンの兵士女の子のところに行って、ゾーラ王子にイヤリング貰ったところでセーブして終わっています。
明日はどこまで行くでしょうか?

今何故かシャーマンキングのドラマCD聞きながらのブログでした。

如月先輩様
応援ありがとうございます。
今作のゼルダは簡単ですね。とか言ってたらじきに詰ったりしますが・・・。ムービーが見ていて楽しいです。リンクはディアッカ・エルスマンの人らしいので「ガンダム出せよ!」とか言いながら進めています。
ミドナが可愛すぎてゲームが止めれません!ミドナの可愛さをどうにかしてください・・・。あぁ・・ミドナぁ。



2月21日(水)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後