花太郎の生活
 
日記
 



2007年3月を表示

逆転裁判4の茜ちゃんの大人びた姿に興奮と感動を覚えた!

あ、あの茜ちゃんが凄く大人になってる!?ということは真宵ちゃんもか!冥ちゃんもか!と逆転花の10代の26歳の姿を思い浮かべて涙。嫁に行く娘を送り出す親のようです。
ナルホド君のニット帽についているカンバッチは明らかに茜ちゃんと同種類。おのれ成歩堂!あやめちゃんというものがいながら・・・浮気か!!(花太郎はナルホド君の彼女はあやめちゃんだと考えています。もちろん御剣君のフィアンセは冥ちゃんで)。
しかも次回ヒロインみぬきちゃんがめっちゃ可愛い。早く話を進めてオドロキと出会ってほしいですね。あとガリュウ兄弟とか。
イトノコ刑事は今回登場はないかんじ。茜ちゃんが女刑事ででるから。というかもうすでに素麺も食べられない身分になっているのかもしれない。

ゼルダ(時オカ)
ムズイ。
というか花太郎が単に64が苦手なだけ。スマブラもGCでしたらマスターハンドもクレイジーハンドも楽勝なのに64ではきっと小1のちみっこでさえ負けるでしょう。そんなくらい64の操作は苦手。
とりあえず前のセーブデータとか消しました。記憶に無いが、体力ケージが6ぐらいいってたことにビックリしたが(小4の時中古で購入)、はじめからやり直した。
デグの樹様のコキリの森内独裁政治には度肝を抜かれた。もうあの樹は神の領域のようなイメージが住民に根付いている。
デグの樹の話のなかのトライフォースの説明の部分で、「聖三角の~」とあったのですが、姉様が「聖三角、正三角・・・ふふふふふ」とダジャレに笑い出しました。花太郎もつられて笑ってました。奥が深いなぁ。
そういえばリンクが左利きなのは単にかっこいいという理由ではなく、開発スタッフのミスらしいですよ(実話)。
戦闘その他諸々かなりやりにくかった。しかも絵がカクカクしててWiiがかなり恋しくなる。Wiiの映像の綺麗さに改めて感動した。
盾はZボタンを押しただけではダメだということにゲーム始めて30分後に気づいた。デグババに喰われまくった。が、いつもながらステージボスは得意で容赦ないのでゴーマは瞬殺しときました。
で、今はパチンコを当てても、孵ったばかりの鶏を見せてもびくともしないハイラル城の用兵の視線をくぐりぬけている最中です。
ぶっちゃけ(死語)ミドナが恋しい。ミドという名前にかなり反応してしまう花太郎が嫌だ(ミドナじゃないのに反応するから)。ナビィはゼルダ・サリア以上の時オカのヒロイン。てかサリアって最初家から出てきた時に1回話しただけで、オカリナを貰うような仲ではない。知人のレベル。
GC版の時オカを求めて今日も明日も中古店をさまよいます。正直にネット販売で買うと逆転裁判が買えなくなるから。しかも中古の方がすぐ手に入るし安いしお手軽。

スーパーファミコンの神々のトライフォースとか時オカとかかなり今回のトワプリに通じるところがあるのでやってて楽しいですが、64は嫌です。



3月30日(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

ゼルダガノン戦

何となくガノン戦しました。
ガノン1
「お前は○学の柱になれ」といわれそうなぐらいのガノンとの魔法弾テニス。超ラリーが続く続く。結局花太郎がくらって終わった。たとえゼルダに憑依しようともミドナを吹っ飛ばしたガノンの罪は重い。
ガノン2
ミドナとの友情ではなく愛のコンボ。ガノンの腹に喰らいつくリンク。思わず「殺れー!」と叫ぶシーン。
ガノン3
一番のツッコミどころ満載。リンクが吹っ飛ばされようがゼルダは絶対に落ちません。受験生に優しい。あんな不安定なところにいるのに何故?
「矢ってもしや3本だけ・・・。」という花太郎の不安は綺麗さっぱり消えました。
ガノン4
なんというかしぶとい。長い。
WiiはAボタンの連打がとってもしにくいので困りました。負けなかったけども、親指が再起不能になりかけた。

ガノン撃破
僕のミドナじゃなーーーーーーーい!!

スタッフロール
これはきっとイリアと幸せになってくれということか・・・。くっ!
ミドナの涙はヴァイオレット姉さんの超デコピン並。陰りの鏡を壊せたということはミドナは真の王だということだけれども、それにすぐ気づかなかった花太郎。
この時リンクの手にはライフカードがあったに違いない!
①このままミドナと別れる。
②ミドナを追いかける。愛してるぜミドナぁぁぁ!!
という2枚のカードが!という花太郎の勝手な妄想ではなく想像。
結局①を選んだリンク。ミドナと別れた後すかさずゼルダを口説けば今ごろリンクはハイラルの王だったろうに。でもそれをしなかったのはウルトラチキンハートだったのか、ミドナへの愛は不滅だったのか・・・(イリアがいるからという回答は一応なし)。
イリアはイリアでリンクオンリィ。でもリンクはミドナの失恋で心を痛めているはず・・・。家から出てこなかったのはそのためか?

という以上花太郎の妄想、ではなく想像でした。かなりメタバレ。ちゃんとジョパンニも元の姿に戻してあげるからね!

ミドナは美しかった。

如月先輩様へ
キングブルブリンですね!(当サイトではキングゴブリン)
男前でしたねぇ・・・(回想)。まさか話せたとは。そのツッコミだけに出てきたミドナがとても好きだ――――――!!!!!!
とまあ(笑)。
トワプリかなり良かったです(90%ミドナが)。

本格的に終了した後は逆転裁判4が出るまで時オカのやり直しします。



3月28日(水)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理

鼻がムズムズする!

花太郎の意志に関係なく風邪を引いたのは久しぶりです。正直まだしんどい。

ゼルダ
試練の洞窟のゴーストをついにゲットできました。「よっしゃ!この調子で50階までいくぜ!」と思ったのですが、母様にゲームしすぎと怒られて、48階でやめてしまいました。でも別に大妖精の雫とかいらないし・・・。いっか!
兎に角一番取りにくかったゴーストの魂が取れたので、やっぱり全部集めてジョパンニを助けることにしましょう。

明日から土日の間に実家に帰らせていただきます。何だか出て行く妻のごとき発言ですが。

如月先輩様
はい。拍子抜けでした。
ガノンの色黒さに「黒!!」ってツッコミました。というかガノンは牛の姿が本当の姿ではなかったのですか?普通に人型に戻ったので驚いてしまいました。
ミドナとリンクの愛は不滅です。ゼルダの存在ほぼ無視ってますが、モーマンタイですね!

29号先輩様
ありがとうございます!
風邪引いたのは久しぶりなのでしんどいです。先輩は風邪引かないように鍛えておいてください。



3月23日(金)16:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | 花太郎の今日の生活 | 管理

ゼルダ(仮)終了

ゼルダ
ゴーストの魂を集めるのは疲れたのでガノン倒しに行きました。ガノンは思っていた以上に弱かったです。これなら試練の洞窟の方が大変。試練の洞窟は遂に最後のゴーストのいる地下44階まで行ったのにゲームオーバーになっちゃってやり直し。
ガノンが「友情の力か」みたいなこと言ってたけど花太郎は「馬鹿野郎!愛のパワーじゃ!!」と本気で言い返してやったわ!
まだ書くことがあるのですが、今回のガノンクリアは姉様が某如月先輩様のホームに遊びに行っている間だったので、また姉様のためにやり直しです。でも楽しかったのでもう一度自主的にやりたいのさ。

ザントといいガノンといい意外と拍子抜け。

花太郎は風邪引いたので、今日はこれで終わり。



3月21日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花太郎の今日の生活 | 管理

HPの本格的改装

何となく今までのHPが気に入らなかったので改装しました。
タグ打ちのくせに1時間ちょいでできあがり。まだ公開するつもりはなかったけど、姉様に褒められて有頂天になって公開に至りました。

ゼルダ
まだガノンまでたどり着いてません!今日は外出したから・・・。
ミドナが何だかもの凄くでかい怪獣になっちゃった!しかも強そうだからついでにガノンと戦ってくれ。
ミドナの意識が戻った時にリンクにお姫様だっこされてるーーーーーーーーーーー!!!!!!!リンク羨ましい・・・。花太郎に代われ!!
ちゃんとリンク×ミドナのお姫様だっこは「うつるんです」で激写しましたぜ!焼き増しして欲しい人は花太郎に100円を渡して、「2日前から後頭部に違和感が」と言ってくれれば70%の確率で「大きな病気にかかったことないから大丈夫」と答えます(結局何だろう)。
キングゴブリンとの戦い。もう狩る楽しみを味わえるほど花太郎は強くなりました。実はキングは話せたんですよ!!戦闘後のミドナのツッコミ最高
入り口にいた中ボスの鎧甲の奴にまたちょっと苦戦。でも光より早い速さで進化する花太郎(カブトネタ)なので、もちろん撃破しました。

そろそろ春休みの勉強しないとダメだね。



3月17日(土)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後