花太郎の生活
 
日記
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2006年8月16日を表示

初めての劇場特撮

今日は学校でも特撮でも大先輩な29号先輩とその弟様、マスミ先輩(P.N.が不明のためですが・・・)と劇場版の仮面ライダーカブトとボウケンジャーを観に行きました。
映画館で特撮観るのは初めてで、最初に思ったことは「わぁ、親子づれしかいない」ってことですかね。高校生は見あたりませんでした。
映画はかなりよかったです!カブトはあまりというか全然観てなかった花太郎でも関係なく、面白い内容で「カブト最初から観てたら良かった」と後悔。まぁいつものことですが・・・。
感想をこれから書きますが、絶対長くなるので分けて書きます。最初はボウケンジャーから。
轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE
最強のプレシャス

プールの排水溝にはご注意くださいってそういうことですか。いくら菜月でも許されませんよ!あぁ!時計がぁ・・・。排水溝に!
冒頭のネガティブとの戦闘。刃様かっこいいよ!花太郎はスタスク(スタースクリーム)ファンなので黒田さんの声は大好きです。ハイテンションで観てましたがボウケンジャーに瞬殺されました。くそぉ!花太郎はネガティブの中では「ダークシャドウ」が一番好き。
パンフ曰く、出合さん(映士)はまだ本編撮影では仲間になっていなかったらしくてビックリです。普通にボウケンジャーの映士でしたが・・。
チーフのお父様の明石虹一(倉田保昭)さんはUMAハンター。明石親子、やることが似てるね。チーフの「ちょっとした冒険だな」というのはお父様ゆずり。嫌いなわりにパクリか。
さくら姉さんも”お父様”と呼んでいたので、変わった意味でテンション上がってました。最近蒼太とのからみが多かったから。菜月と真墨が全くない。飢え死にするよ花太郎。
お父様は最強!ネガティブも倒しちゃう強さ!かっこよかったです。オチもよかったね。
関係ないけど、アルティメットダイボウケンの説明に”5000度の火炎ビームを凝縮して~”ってまずくないか!?ネガティブの破壊活動は止めれても、たちまち日本は火の海に!誰も映画みたいに「ボウケンジャーありがとぉ」などと言う人はいないだろう。まさか牧野先生、サイレンビルダー作ったのはそのせい?「トリプルリキットボンバー」って技名も・・・。なんだか。



8月16日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花太郎の今日の生活 | 管理


(1/1ページ)